2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張の糸

フルタの血液検査の動向を見守っていてくれた全世界60億人の皆さん、ごめんなさい。 残念ながら、本日、血液検査はできず終いでした。 あああああああっ。 理由は朝ごはんを食べてしまったから。 食べると血糖値が上がってしまうようで、正確な判断ができな…

海底で改訂を書いてえ

こんなつまらないダジャレがタイトルになってしまう。 ほど、台本の改訂とは恐ろしい作業だ。 と、だけ書く日記がたまにはあってもいいんじゃないかと思い、堂々と筆を置く。 さらば。 寝ても覚めても『オマエの時間くれよ』。期待してくださいよ。

時間サクサク

一日があっという間に終わっていくんだけど、どうなってるんだ? って誰に聞いてるか分からないが、僕の体感時間は1日が2秒ぐらいです。 今回の作品「オマエの時間くれよ」は、時間とお金をめぐる話。 それについては僕もふだんから色々考える。 皆さんも考…

カタチ

気付いたら今日だった。 いつから数えて今日なのか分からないが、とにかく今日だ。 早いもんだよ。人生ってやつは。 夜は、稽古して家に帰ると、疲れ果てている自分に気づく。 稽古場では演出しかしてないはずなのにぐったり疲れてる。 奥さんが作ってくれた…

アフタートークってなんだい?

僕はずっと演劇のアフタートークが嫌いでした。 あんまり観たこともないし、自分はやることないかもなぁと思ってました。 たぶん週一でラジオ番組を8年間やり続けているのも関係していると思う。 自分がしゃべる場はラジオだと考えてた部分もありました。 …

オンエアー30分前のベローチェで。

本気になるってことは、 「ダメなら辞めるしかない」という覚悟を持つことだと思った。 ずっと、辞める覚悟とは関係ないと思ってきたけど、そこは一緒なんだな。どうやら。 そして、本気になればなるほど、もっとこうしたい!あれもこうしたい!とにかくこう…

こっそりと東京ドーム

やらなければならない仕事があったりしたが、 仕事の関係者がこのブログを読んでいないことを祈りつつ、 というか、だったらそもそも書かなければいいんだけど、 書くわけだけど、 こっそりと東京ドームに行って、野球観て来ました。 すんません。 中日VS…

LOVEコンビニめし

セブンイレブンに感謝したい。 僕は感謝したい。 セブンイレブンで販売しているスモークタンなる肉が死ぬほど美味くて困っている。 ダイエット中だが、稽古の帰りについ買って食ってしまう。 それをオールフリーというクソ邪道なビールもどきで流し込むのが…

保育園と娘

娘が近所の保育園に入園した。 昨日、入園式があって、奥さんと一緒に参加してきたばかりだ。 月曜日である明日から、ついに登園する。 ドキドキだ。 只今深夜0時を過ぎた頃で、もちろん娘は眠ってしまっている。 どんな夢を見ているんだろうか。 保育園では…

すべてを

僕はすべてを失っても、 家族とフルタ丸とドラゴンズが残ればいい。 3つもねだり過ぎだろうか。 僕の本当に興味あることって、上の3つだ。 これから先、どうやって生きて行くんだ? 3つを眺めていれば、自ずと答えは出る。 今、フルタ丸会議を終えた事務…

新年度になってました

いつの間にか4月になっていた。 嘘を付き忘れたが、嘘とか別に付きたくないので、どうでもいいや。 とか思ってます、4月3日。 これは台風ですかね。 なんやら強い風が雨と一緒になって、窓を打ち付けてくる。 さすがに稽古は休みにした。 断腸の思いで休みに…