こっそりと東京ドーム

やらなければならない仕事があったりしたが、
仕事の関係者がこのブログを読んでいないことを祈りつつ、
というか、だったらそもそも書かなければいいんだけど、
書くわけだけど、
こっそりと東京ドームに行って、野球観て来ました。
すんません。


中日VS巨人


エース吉見の投球を生で見られたことは良かったが、試合は2対3で負けてしまった。
うーん、試合内容的には中日良くなかったね。采配も良くなかった。
で、苛立ちながら観る結果になってしまい、余計なことをいっぱい考えた。


野球以外のこと。


あのビールの売り子さんたちの笑顔、汗、千円札の握りしめ方とか。
大学時代、この東京ドームで謎のバイトをやっていたこと、とか。
そのバイトで、実は、現メンバーの宮内と初対面だったこと、とか。
あの時はまさか一緒に劇団をやることになるとは思っていなかった22歳の夏。


話が逸れた。


村上春樹神宮球場でヤクルト戦を観ている時に、
小説家になろうと思ったらしいけど、
30歳の僕が東京ドームで考えていたことは、最近の娘のことでした。


謙遜するわけでもなく、
僕は別に良い父親でもなんでもないし、
むしろダメな部類に入ると思うが、
最近はしょっちゅう考えてしまう。


今週から保育園に通うようになり、
昼には泣いて目を腫らせて帰ってくるが、
それを家で待っていると、
たまらないオモモチになる。


世界中の女に嫌われてもいいと思う。
娘が味方であってくれれば。