2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「パラレル」に救われる

まさかの2日続けての藤沢だ。 昨日はラジオ「らぶ&MUSIC」最後の金曜日生放送。そして、今日はフルタ丸前回本公演『パラレル』DVDのコメンタリー録り。 清水さんと篠原さんの3人で美談と猥談たっぷりの副音声となった。 『パラレル』実は、僕だけ…

テラスハウスを見てます

今更で恥ずかしいが、年が明けてから 「テラスハウス」を見始めた。 そうだ、それを白状しておかなければと思い立ち、この日記を書き始めている。 途中から見ているので、正直、人間関係とか分からないこともあるが、 「あいつら恋愛しかしてねぇな。」 そん…

前原という男

前原駿哉と会ったのは、フルタ丸が初めて行った出演者オーディションだった。 20歳の彼が受けに来た。 印象は 「あ、馬鹿が来た」 だ。 もちろん、褒め言葉です。 話を聞けば、さらに遡ること2年前、新宿公演として上演した『ひとりごとターミナル』を観…

ハートマークの衝撃

3歳の娘がハートマークに執着するようになって暫く経つ。 先日は、カメラを向けるとピースサインの代わりに、両手でハートマークを作るポーズで構えた。 えええっ!? 事情を知らない僕には衝撃的だった。 「ど、どうしたんだ?!」 焦って聞くと、 「テレ…

プロレスと説得力

最近、プロレスを見返している。 ユーチューブで名試合を遡り、中学の頃にリアルタイムで見ていた試合をもう一度見ている。 電車での移動時間もアイフォンで見ているぐらいだから、誰かにチラッと携帯を覗かれたら、肌色多目の画面はエロ動画を見ていると思…

お前はもう終わりだ

先日、カレー鍋の素を買いに行った時のことだ。 下北沢の某スーパーで、カレー鍋の素を必死に探したが、自分のサーチ力では見つからなかった。 目の前を通りかかった男の店員に尋ねた。 「カレー鍋の素、どこですかねぇ」 「少々、お待ちください」 店員は、…

サンキューの日に公開

3月9日をサンキューの日と呼ぶのかどうか知らないけど、 そうだとしたら、少々ダサいのかもしれないが、感謝を込めて今日だ。 今日しかない。皆様、いつもありがとうございます! 劇団フルタ丸の5月公演、 出演者とタイトルを発表! http://blog.furutama…

踏ん張る時は今

本公演に向けて、 色んな人に会ったりして準備を進めている。 もう少しだ。もう少しで色々と公表できる。 踏ん張ろう。 演劇を創っている人は、色んな所で踏ん張るタイミングがやってくると思うが、 僕の中では今だ。 ここが一番。 台本書いたりとかは、もう…