カタチ

気付いたら今日だった。
いつから数えて今日なのか分からないが、とにかく今日だ。
早いもんだよ。人生ってやつは。


夜は、稽古して家に帰ると、疲れ果てている自分に気づく。
稽古場では演出しかしてないはずなのにぐったり疲れてる。
奥さんが作ってくれた野菜中心の野菜を食いながら、報道ステーションプロ野球の結果を確認。
そして、寝室で眠っている娘も確認。
真横に滑りこんで、娘の寝息を吸い込む。
意味はない。
そして、仕事再開。今。


今日の稽古を眺めながらつくづく思ったこと。
集団っていうのは、集まって動き出せば勝手に形になっていくんだなということ。
これがフルタ丸の形だ。


18回目のフルタ丸の形。


悪くねぇな。


あの時は全然想像できなかったけどさ。