2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前田智徳の言葉

もう数日前になるが、フルタ丸のワークショップオーディションをやらせてもらった。 今までワークショップをやって来なかったのは、 ワークショップという方法論に僕がどこかで懐疑的だったからでした。 しかし、やらせて頂いて見えたものがあった。 ワーク…

劇団会議と予告ホームラン

人間の格好よさには二種類あると思う。 予告ホームランをして本当にホームランを打つ奴と 全くそんな素振りもなしにあっさりとホームランを打つ奴。 まー結局、どちらも格好良いが、 大事なことは、共通項であるホームランを打てるかどうかってことになる。 …

夏の途中報告

とうもろこし畑。 犬の散歩コースである近所の畑にあって、 日に日にとうもろこしが減っている。 収穫時期のようだ。 実家でも、その昔、亡くなった祖父がよく作っていた。 そのとうもろこしを売っていたこともある。 たしか10本で1000円だった。 つい…

毛呂で夏を奪い返す

8月に埼玉の毛呂で「フルカラーの夏」を再演することになった。 毛呂には一昨年も行かせてもらった。 のどかな駅。 はしゃいでいた清水さん。 その時は「ひとりごとターミナル」という作品をやったわけだが、 確か、清水さんが正式にメンバーになった直後の…