2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいカレーとは正義である

フルタ丸とカレーフェスのコラボ公演「食卓のピエロ」が終わった。 ご来場下さった皆さん、ありがとうございました。 最近の打ち上げは、居酒屋へ行かずに事務所で打ちあがることが続いている。 最近はメンバーだけでの公演が増えていて、自然とそうなる。 …

こんな夜もあるのか

小屋入り前夜。 あれ? つい先日、そんな状況だったような気もする。 とにもかくにも、死にもの狂いで演劇を創っている。 10月はそんな一か月だ。 今日で稽古の全日程がフィニッシュ。 なんとかなったような気がする。 これが今のフルタ丸です、ということだ…

うっぷん終幕!

スーパーフルタフレーム「うっぷん」が終幕しました。 ご来場下さった皆様、ありがとうございました!リレー式の一人芝居、マッピングドラマ、ミステリーというジャンル。 これまでにやったことのない挑戦をイロイロとさせてもらいました。 どれもこれも、僕…

ひねくれ者の演劇体系化宣言

いよいよ「うっぷん」稽古も最終日だ。 昨日の通し稽古で、僕的には課題も見つかった。 そのへんを修正して、本番の板の上に乗せるのが僕の務めだ。 どう考えても、今、このタイミングで仕事の宿題をやらないといけないが、どうにも動けない。 今日の稽古ま…

元メンバーとの再会が頻発

最近、フルタ丸の元メンバーに街でバッタリ会うことが多い。 先日、新宿御苑前という僕にとってはあまり馴染みがない所で会った。 夕方頃、舞台の打ち合わせが終わって、駅に向かって歩いていると、よく顔を知っている男が前方から歩いてきた。 ギターを抱え…