2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新プロジェクトを報告

夏が近い。 雨が降ったりしているけど、たぶん近い。 ビニール傘の携帯が煩わしいので、夏よ、早く来い。 今日、公表した演劇の新プロジェクトについてちょっと書きたいのです。 『最強の二人芝居プロジェクト』っていうんですが、 なんか頭の悪そうなプロジ…

箱根とW杯

箱根に一泊二日の弾丸家族旅行。 ロマンスカー、登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、 箱根には色んな乗り物があった。 そして、軒並みゆっくり走った。 両親と旅行したのは、いつ以来だ。 ちょっと思い出せない。 箱根と言えば、昔からロマンスカーのC…

舟のゆくえ

昨日はフェイスブックのアカウントを誰かに乗っ取られてしまい よくわからんメッセージを色んな人に送られる…という非常に迷惑な行為に みまわれた。腹立たしいこと、この上ない。ファック! ヘンテコなメールが届いた皆さん、本当にすいませんでした。 夜は…

フルタ丸婚

大学の後輩である吉田くん、通称、康平先生が結婚した。 康平先生は、卒業後もフルタ丸のスタッフとして度々活躍してくれた逸材である。 そして、お相手はフルタ丸の現場で知り合った女性であった。 ということは、フルタ丸婚。おめでたい。そして、非常に感…

ヨーイ、ドン

事務所から帰る道に直線コースがある。 あまり車が走らない車道で、その脇を僕は自転車をこいでいつも帰る。 今夜もそうだった。 考え事をしながら、ブツブツ言いながら、家を目指していた。 すると、車道を挟んだ反対側を、4人の大学生グループが歩いてい…

騒音と夏と観劇

自宅のマンションの外壁工事が始まった。 いや、始まってしまった。これは悲観的なニュース。 そんでもって、事務所の向かいでは一戸建ての家が建設中。 つまり、僕の仕事場になる場所が、どちらも非常にうるさい。 どちらも、あと一か月はこんな状態が続く…

勉強不足

ダメだった時にいつも感じる、 この敗北感は何だろうと思っていたのが昨年末。 答えは勉強不足にありました。 言うなれば、簡単な答えでした。 というわけで、色々と少しずつ勉強を始めた。 勉強を本気でやっていたのは、浪人生が最後だ。 あれ以降、勉強と…

33歳

昨日か、もう昨日になってしまった。 33歳になった。 お祝いの言葉を掛けてくれた皆さん、 ありがとうございました! 年々、自分の年齢に関する興味は失せて来ていて、 自分が何歳なのか、たまに迷う時がある。 33歳って、なんとも微妙な年だな。 そんな…