2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団という物語は続く

昨晩、いつ一体どうやって寝てしまったのか全く思い出せないまま3時半に目が覚めた。寝転んでiPadいじっていても眠れない。起床を決意。結局、仕事部屋。 昨日は朝から、6月にやるフルタ丸次回公演『ノーマークだった6人』のビジュアル撮影だった。メンバ…

粋だねえ

粋か否か。森羅万象、常にその両面がある。 粋でありたいのに、ぜんぜん粋でないなと思うことばかりで己が悔しい。しかし、これは明らかに粋だ。イキっている。 文字がソースで躍っているバージョンのビジュアルが公開されたので紹介だ。 そう、SFF「3D…

浅草野郎になった

メンバーの宮内&清水の3人で浅草集合。 人が物凄い。 たまらず天丼屋へ。 こんなん。 不味いわけがない。会話がスーパーボールみたいに弾む。 うんこなわけがないよ。ごめんなさい。 乗ってない。けど、撮った。 そんな魅力的過ぎる浅草という町にオープン…

行列恐怖症

「陽気」という言葉がドンピシャでしっくり来るような日。事務所でフルタ丸の事を考えていた。6月のやつのことを。ここらでグッともう一段階、考えておかないといけない。 この話を、タネを思い付いた時から、気付けば結構日にちが経っている。その間に、色…

SFFキックオフ

SFF「3D欲求」のキックオフ。顔合わせ。お仕事だったTKO木本さんは卒業アルバムスタイルでの参加(笑) 顔合わせ用に動画メッセージなども下さり、ありがたい限りでした。 いよいよ、始まった。 今回は「演出」として取り掛かります。ふだんは作と演出…

煮卵のような人間になりたい

夜まで雪が断続的にしぶとく振り続けた。 寒くて仕方ない中、フルタ丸会議。 煮卵越しの鍋。 一個数十円の卵を煮るだけで、どうしてあんなにも贅沢なものに生まれ変われるんだろうね。 いつも10個入りの出来合いのものを買っているが、それでも全然美味い…

Dランド

一昨日、娘をDランドへ連れて行った。僕も大人になってから2回目なので娘と同レベル。乗り物はほとんど乗ったことがない。 なので、朝から晩までいて12個くらい乗り物に乗った。その間、チュロス2本、ポップコーン2セット食べた。3Dメガネを掛けて乗…

枠を、ワクワクを

今更、勉強している、演劇を。 自分が創ることのできる作品の枠を広げたい。 ここ数年、自分の好きなものを好きな感覚で、主に自分の枠の中で作ろうとして来た。それでいいと思っていたし、そうあるべきだとも。しかし、それだけではやはり難しいね。自分の…