2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手短に感謝を

フィーリング〜♪ おはようございます。ISSAです。 ウソです。FURUTAです。 今日から舞台「青春ゲットバック」の幕が開きます。 ボイスドラマを含め、色んなスタッフの方の助力により本日を迎えられました。 皆さん、本当にありがとうございます。 …

共犯関係しかねぇんだよ

小屋入りしたので、やたらと肉を食いだした。 劇場に入ると無性に肉が食いたくなる、なんでだ。 いつもながらの人間模様が楽しい。 今年はフルタ丸公演が4本目ということもあって、 小屋入り後の過ごし方も、だいぶ慣れてきた。 バタバタするのは当たり前だ…

クォータースターコンテストの結果

昨晩、フルタ丸は藤沢にいました。 僕が神田さんとパーソナリティを務めるラジオ「らぶ&MUSIC」に メンバーが総出演するってことで、皆も藤沢に来ていたわけです。 先発隊の僕、篠原、工藤、清水の4人は とある収録モノがあり、先にスタジオ入り。 収…

寝る前に

「青春ゲットバック」関連の色んなものを更新したので、 ついでに日記も更新してみようの深夜。 もう3時だ。 かといって、なんもねえんだわ。 毎日が稽古ばかりだからね。 稽古のことは、稽古日誌に書いちゃうし。 僕のことでいえば、 最近は肩と首のコリが…

悪魔のような、めまい

昨日、事務所で仮眠を取った。 憶えでは、15時半ころにソファに横になり、色んな夢を見て(内容は憶えてない)17時ころに「ハッ!」として目を覚ました。 いかんいかん、やることがいっぱいあるのに寝てしまっていた。 と、自責の念に駆られながら机に戻…

エンゲキの正解と不正解

演劇を作るってなると、 作家や演出家の数だけドラマツルギーがあり、正解とてない。 すべてが正解であり、すべてが不正解である。 要するに、好きか嫌いか。 もうね、その好きを突き詰めるしかない。 年々、ぼくは己の好きに対して頑固になってきた。 イイ…

パソコンのクラッシュ

自宅のパソコンがいよいよやばい。 一時は一命を取り留めたかのように見えたが、もうダメだ。 すでに、僕の色んなデータが消えてしまった。 あちゃーーー。 まーなんとなくバックアップを色んな所に取ってあるので、 本当に大事なものは無事なはずであるが、…

脚本ラッシュアワー

10月中から続いた脚本書きまくり。 ・埼玉公演「ひとりごとターミナル」脚本 ・エントレ「下北ジェットコースター」脚本 ・ボイスドラマ「青春ゲットバック」脚本 ・舞台版「青春ゲットバック」脚本 他にもちょろちょろあるが、この4つに集中してました。 …

埼玉に2日間

昨日と今日の2デイズ、埼玉の毛呂山に行ってました。 言わずもがな、フルタ丸埼玉公演。 この話を頂いたのは、実は去年の12月でした。 それから着々と準備してたんですが、あっという間でしたね。 再演であり、旅公演であり、色んな試みを一気に挑戦した…