2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬の山本昌

月曜日から沖縄に行って来まして、先ほど帰京。 かなり久しぶりの家族旅行。 久しぶり過ぎて、前がいつだったのか思い出せない。 思ったことは、もっと家族で、 旅行を、旅をしなければならないということでした。 初めてドラゴンズのキャンプを見れたのが …

知識と愛が問われた日

東京マラソンで盛り上がる東京を逆走。 フルタは市ヶ谷にある法政大学へ行って来ました。 第1回中日ドラゴンズ検定です。 この検定の存在を知ったのは、昨年でした。 「ドラゴンズが好きなのに、受験しない理由がない」 というわけで、早々に受験の意思を固…

2月のスピードたるや

なんだよもう。 もう20日かよ。 なんなんだよ、もう。 最近は仕事の原稿や台本に精を出し、 5月の本公演の諸々で頭を抱えつつ、 今を生きている。 正直、上手く行かないことも多い。 家の近所にいつまでも積もっている雪山に 蝶野ばりの喧嘩キックを食ら…

ボクサーは俳優で、リングは劇場でした

年明け。 元日でした。 岐阜に帰省していて、実家のリビングでハッピーニューイヤーで騒ぐテレビを横目に「テン・カウント・ゴング」のホンに手を付け始めました。 そこから、おそらく4、5日ぐらいで書いたはず。 最近はなんかもうチンタラ書くのが嫌いな…

スキップで街を歩け

今、東京の雪はパラパラ。 このあと、本当に降るんかね。 とにかく、昨日の晩に食った焼き肉のせいで、口がにんにく臭いや。 木曜から「テン・カウント・ゴング」が始まっている。 いまのところ2ステージが終わった。 着実にイイものに仕上がったという実感…

初日のゴングまで、あと何時間だ?

初日だ。 昨日のプレイベントで頂いたチョコをかじりながらホットミルクを飲んでいる。 なんとか締め切りの仕事を終えた。。 よし、これで劇場へ行ける。 という安堵感の真っただ中にいる。 「テン・カウント・ゴング」。 僕はこの作品を、フルタ丸とは違う…

贅沢な時

昨日から劇場シアター711に小屋入りしているわけだが、 今日は諸々なスケジュールの都合で、主に場当たりだけでフィニッシュ。 細々としたことはあるにはあったが、場当たりだけで終わった。 夕方には、解散的な流れに。 最近のフルタ丸は、1日で、小屋…

ロッキーの街から

庭劇団ペニノでアメリカツアー中の山田伊久磨さんから、 現地の写真を送って頂いた。 なんと、フィラデルフィア! 言わずと知れた映画『ロッキー』の舞台となった街である。 おまけに、ロッキーの銅像も! 感涙だ。。 こういった偶然と縁があるから、演劇っ…