2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の結婚式

地元にて高校時代からの友人の結婚式。 高校の友人達とも久しぶりに会えて美味い酒を飲めた。 余興で友人達のライブも観れた。 今日思ったこと、思い出したことを いろいろ書こうかと思ったけれど、 なんかいいや、胸にしまっておきたい。 一言でいえば、大…

深夜の電話

昨晩、深夜の電話。 隼ちゃんと話した。 「パラレルのチラシビジュアルができた」 「おお!今回もいいっすねぇ」 という話で終わるはずが、 気づけば、お互いの近況を話していた。 少しだけお互いに弱音を吐き、 いや、弱気じゃないか、 お互いのモヤモヤし…

勝ち方

家族で横浜スタジアムへ。 ここで野球を観るのも、優勝を決めた2年前のあの時以来。 現在、中日ドラゴンズは4位、相手となる横浜ベイスターズは5位。 こいつは完全に消化試合だと思っていたら、わりと混んでいたことに驚いた。 3連休の最後を野球観戦で…

娘の親友が現れた

奥さんが結婚式に出かけたので、 娘と2人きりで家にいた。 自室にこもって台本を書くことは許されないので、 夕暮れ時、娘と公園へ散歩に出かけた。 すると、娘の保育園の友達(Hちゃん)が現れた。 娘のテンションは一気にスパークした。 なぜなら、Hち…

フルタとVAIOの歴史

あたらしいノートパソコンを買った。 迷った挙句に、またソニー製品のVAIOを買ってしまった。 当たり前だけど、僕にとっては使いやすい。 だって、ずっとVAIOばかり買ってるから。 もう何代目だ? いい機会なので、振り返ってみよう。 浪人生のとき、実家の…

次のやーつ

宮崎駿が引退してジブリの今後はどうなるのか? って心配したり、 2020年の東京オリンピックが決まって、 7年後についてわーきゃー言ったり、 確かにどちらも重要なことだけど、 未来の話ばっかりするのも疲れてしまうなぁと思った。 重要なのは今だよ、今。…

渇きは失ってない

ツアー公演『フルカラーの夏』が終わり2日が経った。 昨日は、数か月ぶりにプールへ。 夕暮れ、 プールを出て、 自販機で一本のジュースを買って、 ベンチに座って、 一気に飲み干した。 公演が終わって、自分の夏が終わったのかどうか分からんかったが、 こ…