2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月、さようなら

今日で4月が終わる。 フルタ丸の稽古ばっかりしていた4月。 ドラゴンズは低迷を続けて現在5位。 すっかり王者の闘い方ではなくなった。 負ける試合はあっさり負けて、大勝ちする時は大勝ち。 そんなバーベキューソースみてぇな大味な試合ばかりだ。 繊細…

ねこバス

約束通り、ジブリ美術館へ行った。 娘がねこバスに乗ったのを見ていた。 大人は乗れないので、柵越しに。 娘は窓枠に手を掛けて、 「わー」 と言ったような言ってないような、 とにかく感情のキラメキと共に乗り込んで行った。 気付くと、僕はいつの間にか、…

ジブリとぺニノ

明日は、朝一からジブリ美術館へ行く。 朝10時から入るのだ。 待て!10時!? ちょっと早くねぇか! とは思うのだが、しょうがない。 明日しかないのだ。 ゴールデンウィークは、稽古真っ盛りで家族でどこにも出かけられない。 なので、明日は半日だけゴール…

【特報】とくめいかぞく

ハローこんにちわ。 追われるように日々が過ぎ去り、 いつの間にか汗をかく季節となり、 家族について考える内に、 次回公演「匿名家族」のPVが完成しました。 僕らの結晶をご覧ください。 これまでになかった風合いのPV。 ここにもフルタ丸の挑戦は入っ…

青春の扇動者

伸び過ぎた髪を切るために、稽古前に美容院へ行った。 7年間くらい切ってもらっていた男の美容師さんが軽井沢へ帰ってしまったので、 若い女の人に担当が変わった。 ぼんやりとした打ち合わせのまま、話半分でカットがスタート。 髪型にこだわりは全くないの…

新生活など関係ない雑記

仕事部屋で眠ってしまっていた。 無印で買った変形するソファに寝そべったまま、ほとんど床に寝ていた。 そのせいで、体中が痛く、疲れが全く取れていない。 睡眠を一回分損してしまった… そんな沈んだ気分のまま、小説を猛スピードで読んだ。 次に書く作品…

連続テレビ小説

4月からドラマ「あまちゃん」を見てる。 主人公の能年玲奈ちゃんは、劇的な可愛さを発揮している。 あの透明感は、十代の頃の広末の再来かもしれない。 僕が連続テレビ小説を熱心に見ていたのは「ちゅらさん」だった。 折しも上京した年、大学1年生だった…

黄色から緑色へ

今朝、娘を保育園に連れて行くと、 黄色組の所に娘の名前がない。 隣の緑色組を見ると、そこに名前があった。 保育園に通うようになってから1年。 娘は留年することなく進級できていた。 今までは、娘を保育園内の部屋まで連れて行かなければならなかったが…