新年度になってました

いつの間にか4月になっていた。
嘘を付き忘れたが、嘘とか別に付きたくないので、どうでもいいや。
とか思ってます、4月3日。



これは台風ですかね。
なんやら強い風が雨と一緒になって、窓を打ち付けてくる。
さすがに稽古は休みにした。
断腸の思いで休みにして良かったと思う。


かくして、新しい年度が始まったが、気分は全くウキウキしていない。
むしろ、やることたくさんで焦りばかりが襲ってくる。
でも、世の中には僕の焦りなんかハナクソみたいなレベルで、
もっと重要な任務の元、焦っている人がいると思う。
僕なんか大したことないなとつくづく思うのである。



満足さえできていれば、
心地のいい疲れだけがどんどん堆積していくんだろうけど、
そうゆうわけでもない。
たとえ成し遂げても、満足できないことがある限り、疲れの質が変わる。
満足度は重要だ。
そんな連続の中に生きている。


新年度を迎えて思うのは、満足がしたいんだってこと。
簡単にできないのは分かっているけど、
もっと自分の満足を狙う生活をしてもいいんじゃないかってことだ。


愛するドラゴンズの調子が良い。
負けてられんよ、ほんとうに。