2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、一年ぶりです

ひらさわひさよし&フルタジュンの プロデュース公演『結婚泥棒と6つの指輪』が小屋入りしました。いま、明かり作り真っ最中で、 僕は客席で指示したり納豆巻き食ったりしながら ウダウダやってます。 下北に眠亭という中華料理屋があるんですが、その名店…

始まるときは始まるんだな

さて、年始から色々追い込まれてます。 こんなはずじゃなかったのに、追い込まれている。。 事務所で牛乳温めて、コヒーみたいな粉を入れたやつばかり飲んでる。 もう美味いとかどうかじゃない。 その牛乳を電子レンジで温める決まった動作こそが大事であり…

帰省なんちゃら

帰省が終わりました。 4泊5日。 こんなにもまとめて帰っていたのは久しぶりだ。 終始、眠くて眠くてしょうがなかった。 それと、天気予報でやたらと脅してきた大雪。 しかし、大雪になりそうでならない。 「降る降る詐欺」にヤラれた形だ。 ここにも書いた…

2015年はじまりました

新年あけましておめでとうございます! 舞い散る雪。 焼き餅入りの雑煮。 岐阜新聞の分厚い元日号。 いつもの変わらぬ元日です。 不変の尊さに感謝しながら、一年を始めます。 今年も健康的かつ活動的であれますように。 一つでも多くの作品に携わりたい、創…