2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっている意味

ふー。 今日は稽古はなかったけど、打ち合わせと執筆で気付けば夜。 取り掛かっていたフルタ丸×カレーフェス舞台『食卓のピエロ』の台本がようやく脱稿した。果たしてどんなふうになるのかはやってみないことには分からない。経験則で分かっている部分もある…

逃げる連休、追う背中

シルバーウイークっていつからある言葉なんだ? 今年からで合ってるのか、俺が知らなかっただけか。 よく分かってない内に、もう終わりそうである。 今日、隙を見て近所にオープンした沖縄そば屋へ。 味はイマイチだった。 イマイチっていうのは平たく言って…

あたらしく演劇をつくろう

今、僕が劇団として興味あるのが、新しい体験としての観劇の場を創れるかということで、それはイコール、新しい価値観の創出でもあります。 いつ何時でも、そこにオモロイものを提供できる劇団でありたい。 まー、能書きはそれぐらいにして、そんな折だった…

ぴょん吉郎とぴょん座衛門

いつからか娘にテキトーな物語を聞かせるようになった。 タイトルを「ぴょん吉郎とぴょん座衛門」という。 緑の公園に住む蛙の兄弟の話で、娘はこれをたいそう気に入り、リクエストしてくる。 「ぴょん吉郎とぴょん座衛門してぇ」と言ってくる。 はっきり言…