2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なものは少ない

引っ越しが終わって数日。家に帰るルートが微妙に変わったことで、駅から歩くとまだ慣れない。 部屋を占有していた数十個の段ボールも日ごとに減って来た。 思えば、この引っ越しで色んなものを捨てた。部屋に自作の家具が3つくらいあって、それも全部捨て…

引っ越す

実は来週、引っ越す。 今住んでいる所からわりと近くに。数百メールくらい先の所に。 近くとは言え、引っ越しの準備には関係ない。その大変さは微塵も変わりない。稽古から帰って来てクタクタだ。パスタを食べて満腹だ。本来であれば今、僕は必死になって引…

けん玉中年

最近の心のよりどころとなっているのがけん玉。 事務所で台本書いたりしてる合間にやっている。 けん玉に「もしかめ」という技があって、それをひたすら繰り返す。 他の技をやろうとすらしてない。ずっと「もしかめ」。 おかげでだいぶできるようになった。…

面食らった、ぶた公園

駒沢公園の前は何度も通ったことがあるのに、一度も踏み入れたことがなかった。世の中はゴールデンウィーク、稽古や仕事ばかりしてると怒られそうなので、娘を連れて出かけた。 肉フェスのような出店を楽しみに行くと、カウンターパンチのように「ぶた公園」…

おーいえい、稽古、いえい

フルタ丸の稽古、一年ぶり。去年の本公演ツアー「ビッグマウス症候群」以来か。一年中、なんだかんだと演劇をやっているような身だが、劇団メンバー全員と演劇を演劇らしく取り組むのは、この本公演のみだ。というわけで、この感覚も一年ぶりとなる。ふだん…