2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛フォンブースという作品を

最近の楽しみは、広末涼子が出ているNHKのドラマ「聖女」でありまして、 誰か、往年の広末ファンと語り合いたい気持ちがMAXです。 そんなことはさておく。 いや、さておけないんだけど、いったん、さておかせてよ。 フルタ丸の次回公演の情報を解禁し…

5年前と5年後

先日のことだけど、昔、住んでいた狛江に行った。 昔って言っても、そんな昔じゃない。 24歳から27歳までの3年半。 駅前に、イタリア食堂っていう美味いイタリアンが食える店があって、当時はたまに食いに行っていた。 その店に、かれこれ5年ぶりぐら…

笑門に立ち

夏の朝よ、おはようございます。 気が付けば、8月も後半で、今日は甲子園の準決勝だったりする。 我が岐阜の大垣日大は2回戦で三重高校に負けた。 よりにもよって東海地方同士でつぶし合わなくてもいいのにと思ったけど、そこは運命。受け入れるしかない。…

3度目の更新につき

下北沢の劇団事務所が3度目の更新。 ってことは、ここを借りてもう6年。 いつの間にか、東京に出て来てから一番長く借りている部屋になった。 前にも書いたかもしれないが、最初は見栄だった。 下北沢に事務所があると言いたかった。 言うために作った。 …

毛呂山の夏から新作の秋へ

先日の毛呂山町の公演、 お越しくださった皆様、ありがとうございました!フルタ丸の2014年の夏は、確実に毛呂山にありました。 前々から、いろんな土地でフルタ丸を上演したいと思ってましたが、 その気持ちがさらに前のめりになった公演でもありました…

金色の豚

鉄細工が好きで、 仕事机の上にいくつか飾っている。 金色の豚の文鎮。 この時期は、冷房とか扇風機で風を受けながら何かすることが多いので 役に立つ。 鞄に入れて、毎日持ち歩いている。 それにしてもブサイクな豚だ。 愛しいけどね。 そういえば、昨日、…