騒音と夏と観劇

自宅のマンションの外壁工事が始まった。
いや、始まってしまった。これは悲観的なニュース。
そんでもって、事務所の向かいでは一戸建ての家が建設中。
つまり、僕の仕事場になる場所が、どちらも非常にうるさい。
どちらも、あと一か月はこんな状態が続くらしい。
静かなのは、土日と深夜だけだ。
なんだか悶々とする。
いっそうのこと、爆音でロックでも聴くべきか。


夏のスケジュールを色々と調整している。
結果的に色んなものが入り組んでしまっているが、上手いことやりたい。
いや、性格上、上手いことはできないと思うので、
夏を俯瞰で見ないで、その日その日を点で見たい。
その日だけは、そのことだけを、全力でやりたい。
…みたいなことをボンヤリと考えている。


あと、最近は観劇が楽しい。
一年に一度こういう周期が来る。
今、まさにそれ。
観たい作品がいくつかあって、
そのサイトを眺めてはその日が来るのを楽しみにしている。