勉強不足

ダメだった時にいつも感じる、
この敗北感は何だろうと思っていたのが昨年末。
答えは勉強不足にありました。
言うなれば、簡単な答えでした。
というわけで、色々と少しずつ勉強を始めた。
勉強を本気でやっていたのは、浪人生が最後だ。
あれ以降、勉強というモードで何かを捉えたことはない。
やろうとしたことはある。
でも、何もさっぱり続かなかった。
主に感覚でここまでやってきた。
けど、感覚が通用しないことが山のごとくある。というか、あった。
とにかく勉強だ。
今は勉強がしたい。
したいのに、勉強中ってのは、何故にあんなにも睡魔が襲って来るのか。
最近はパソコンの前で、気付くと寝ていることが多い。
意識を失う。
眠気に勝てない日が増えて来たのだ。
本格的に睡眠との付き合い方を見直さなければ。
夏は天王山。