新プロジェクトを報告

夏が近い。
雨が降ったりしているけど、たぶん近い。
ビニール傘の携帯が煩わしいので、夏よ、早く来い。


今日、公表した演劇の新プロジェクトについてちょっと書きたいのです。
『最強の二人芝居プロジェクト』っていうんですが、
なんか頭の悪そうなプロジェクト名だと思う。
でも、気に入っている。すいません。


さて、どうしてこれをやるかというと、やりたいからです。
どう考えても、理由はそれ以外になくて、やっぱり頭の悪い言い方しかできない。
ま、やりたいことを我慢するのも嫌だなってことで、スタートした次第です。
プロジェクトっていうのは、思いついた時に、心が躍っているかどうかが全て。
思い付いてから、ずっと踊っているので、たぶん、この勘は当たっている。
僕は始めたら辞めない性質なので(笑)、やります。
色々とオモロイことにしたい。色々とオモロイことになればいい。


二人芝居は、実に演劇的であり濃密です。
本来の僕は好きなんです、少人数演劇。


さっそく2作品を始めるわけだけども、
伊久磨さん&清水さんのやつも、大勝さん&加藤さんのやつも、
どちらも、それぞれのチームであるがゆえの魅力を見せたい。
清水さんはフルタ丸の劇団メンバーだけども、この企画に関しては、
むしろスペースノイドの清水さんともう一回最初から演劇を作るようなイメージかもしれない。
ま、僕の勝手なイメージです。どうなるか分かりません。


サイトも作りました。
まだの人、どうぞ、ご覧下さい。


「最強の二人芝居プロジェクト」
http://furutamarusaikyou.strikingly.com/