フルタ丸婚

大学の後輩である吉田くん、通称、康平先生が結婚した。
康平先生は、卒業後もフルタ丸のスタッフとして度々活躍してくれた逸材である。
そして、お相手はフルタ丸の現場で知り合った女性であった。
ということは、フルタ丸婚。

おめでたい。そして、非常に感慨深かった。
挨拶のスピーチをさせて頂き、酒を飲み、パンを食いまくった。
パンは注文すれば、どれだけでも出て来た。エンドレスパン。
式場で出てくるパンって、なんであんなに美味いんだろ。

大学の後輩たちもそろって出席していた。
和田っち、大作、茜ちゃん、五来さん。
学生時代、康平先生を含めた彼らはカンキ船という劇団をやっていて
フルタ丸の弟分的な後輩劇団として活動していた。
僕は全部観ている。


スライドしていった康平先生のかつての写真の中に、
平然と並んで写っている相模くんの姿があって吹いた。
あんなところに、ひょっこりいやがって!


時間は確実に流れてるなぁ。


ちくしょう、うれしい夜だ。