連続テレビ小説

4月からドラマ「あまちゃん」を見てる。
主人公の能年玲奈ちゃんは、劇的な可愛さを発揮している。
あの透明感は、十代の頃の広末の再来かもしれない。


僕が連続テレビ小説を熱心に見ていたのは「ちゅらさん」だった。
折しも上京した年、大学1年生だった年に
ちゅらさん」は始まった。
主人公の国仲涼子が、沖縄から東京に出てくるというストーリーだったので、
完全に岐阜から出て来た自分を重ね合わせて見ていた。
あの時、僕は国仲涼子だったし、国仲涼子は僕だった。
それだけは間違いない。


話が逸れた。
朝の連続テレビ小説
毎日、新しい話が見られるという持続する喜び。
続く喜び。
作っている方は大変極まりないだろうけど、これからも楽しみ。


僕も連続ラジオドラマを書いたのですが、
それが、4月から始まるようです。


TVアニメ「つり球」で、主人公「真田ユキ」を演じた声優・逢坂良太さんが主演です。
ラジコとか色んな方法で聴けると思うので、良かったら聴いて下さいませ。



↓ ↓ ↓


【西沢さんPのハンドメイドラジオ(FM PORT)】放送決定!





日時:毎週土曜日22:00〜(2013年4月スタート)
番組内にて、ラジオドラマ「ハンドメイドシネマ」放送決定!




《キャスト》

岡田未来役:逢坂良太
鴨下春樹役:伊丸岡篤
小坂伸一役:市来光弘
三橋さえ役:森谷里美
山口翔平/石田大祐/笹本菜津枝/木村健太郎