4月、さようなら

今日で4月が終わる。
フルタ丸の稽古ばっかりしていた4月。
ドラゴンズは低迷を続けて現在5位。
すっかり王者の闘い方ではなくなった。
負ける試合はあっさり負けて、大勝ちする時は大勝ち。
そんなバーベキューソースみてぇな大味な試合ばかりだ。
繊細な塩で味付けをした日本料理のような試合が観たい。
でも、僕がドラゴンズに熱中していた小学生のころは、
バーベキューソース的な闘い方をしていたドラゴンズが好きだったのだ。
塩で食らう蕎麦(落合野球)なんてものも知らなかったのだ。
分からんもんだ。
嗜好や思考は変わる。


匿名家族の稽古は、そこそこ順調だ。
けど、まだガツンと来てない部分がある。
だから、そこをどうやってガツンと来させるか悩んではいる。
演出だと思うのだ。演出だと。