新生活など関係ない雑記

仕事部屋で眠ってしまっていた。
無印で買った変形するソファに寝そべったまま、ほとんど床に寝ていた。
そのせいで、体中が痛く、疲れが全く取れていない。


睡眠を一回分損してしまった…


そんな沈んだ気分のまま、小説を猛スピードで読んだ。
次に書く作品のために読んでいたモノ。
自分が書く作品のテーマを扱っていたり、世界観が似ていたりするやつは
書く前に、できるかぎり読んだり観たりすることにしている。
理由は、同じことをしたくないというのが一番。
真似したと思われるのがイヤなのだ。
これは創作を始めてからずっとそうで、気にしている点。
なんでだろうね。
オリジナルをオリジナルとして打ち出すためには
誰かがやってしまっていることは一つでも多く知っておかないとダメだなと思うからか。
けど、結局のところ、何かの影響(映画とか小説とか)を受けて作品も出来上がるので、
純粋なオリジナルなど成立しない。
と、なれば、
考えようによっては、小さい考え方かもしれない。
けど、そうゆう意識でやってきたので、今更変えられないだけのことだ。


フルタ丸の次回作「匿名家族」の稽古は進んでいる。
面白い。
役者たちの集中力や技量が、どんどん作品に注ぎ込まれているので
演出席に座っていてもたのしい。
これは試されてしまう作品だと思う。役者が、そして、演出が。
そうゆう勝負をしたかったんで、ちょうど良かった。
コンセプトに作品が寄って来たのか、その逆か。
とにかく「匿名家族」に期待してほしいのである。


チケットのご予約、承っております。
こっちからどうぞ。↓

http://ticket.corich.jp/apply/43491/003/



あと、ドラゴンズの低調ぶりには怒り心頭。