渇きは失ってない

ツアー公演『フルカラーの夏』が終わり2日が経った。
昨日は、数か月ぶりにプールへ。
夕暮れ、
プールを出て、
自販機で一本のジュースを買って、
ベンチに座って、
一気に飲み干した。
公演が終わって、自分の夏が終わったのかどうか分からんかったが、
こんなにもジュースが美味いのならば、この夏は終わったのかもしれねぇ。
という意味不明な理屈で、納得した。


7月から今日まで、フルタ丸はイベントを含めて3つの公演があった。
ぜんぶが恐ろしく早いスピードで過ぎて行った。
何も思い出せないようで、すべてを思い出せる。
まあ、記憶なんてあいまいでいい。



これはフルカラーの夏の稽古の時に撮ってもらったメンバーの集合写真。
気に入っている。みんなの力の抜け具合か。
今、劇団はとても幸せな時を過ごしている。
これが幸せであることに気づいている。
だから、こんなふうにやれていることに感謝しかない。


次の公演は11月。いよいよ本公演。
あれ?結構すぐじゃないか。
でも、今年は感覚がだいぶ麻痺していて、
2か月もあるのかとも思える。


そういえば「若手演出家コンクール」というやつで、
1次審査を通過して15名に残りました。
http://jda.jp/contest01.html  


次の本公演が2次の審査対象になるそうです。
審査対象であろうとなかろうと、
オモロイやつを作りたいと思っています。


僕はまだ渇きを失っていない。
ご期待下さい。