悪魔のような、めまい

昨日、事務所で仮眠を取った。
憶えでは、15時半ころにソファに横になり、色んな夢を見て(内容は憶えてない)17時ころに「ハッ!」として目を覚ました。


いかんいかん、やることがいっぱいあるのに寝てしまっていた。


と、自責の念に駆られながら机に戻ろうとしたところで、
カウンターパンチを食らう。


めまいであった。


今年はコレに悩まされていたが、ここに来て、でっかいめまいの波に襲われた。
吐き気が追いかけてきたので、ふーふー言いながらソファに座り直す。


20時半からは藤沢でレギュラーのラジオ生放送がある。
これはどう考えても行くのが難しい。
休みを頂けないかという連絡を送り、
もう一人のパーソナリティーの神田さんと梶Dには申し訳ないと思いつつ
もう家に帰ることにした。


帰る道中も、ずっと吐き気が止まらず、グワングワンしていた。
帰宅して、すぐに布団に寝転がり、
夜飯を外で食ってきていた奥さんと娘が帰ってきて、
僕は寝ながらチャーハンを食わせてもらい、
そのまま眠ってしまった。


こうして、かなり寝たのである。


寝起きの今、仕事に戻りつつ、未だ少し残るめまいと格闘している。
吐き気は消えたが、本当に厄介だ。


めまいは、疲れが要因なのは確かで、
身体に蓄積した諸々をなんとかしないとダメだ。
なんとかする時間が、今はない。


本日も原稿や台本を書いて、昼からは稽古へ向かう。そんな1日だ。


今、もっぱら取り組んでいる「青春ゲットバック」がヤフーニュースに載ったよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000059-minkei-l13
ありがたい。

フルタ丸としても年内最後の公演なんでね。お見逃しなく。