元メンバーとの再会が頻発

最近、フルタ丸の元メンバーに街でバッタリ会うことが多い。
先日、新宿御苑前という僕にとってはあまり馴染みがない所で会った。
夕方頃、舞台の打ち合わせが終わって、駅に向かって歩いていると、よく顔を知っている男が前方から歩いてきた。
ギターを抱え、隣には女がいた。


大槻遼平。
オーツキとも呼ばれていたか。


「これから一緒にスタジオ入るんだ。初めて一緒に入る」


暗に「そういう女じゃないぞ、勘違いすんな」という牽制だったのかもしれない。


「フルタ丸という劇団をやっているジュンくん」


と紹介してくれた。
元気そうで何よりだった。
一瞬の立ち話で充分。
それ以上は、何も言わなくても互いにわかる気がするというもの。


最近は元メンバーに会うと、元気そうなだけで嬉しい。
年を取ったのか。
彼があの日とまるで同じようにギターを抱えていたことも嬉しい。