逃げる連休、追う背中

シルバーウイークっていつからある言葉なんだ?
今年からで合ってるのか、俺が知らなかっただけか。
よく分かってない内に、もう終わりそうである。


今日、隙を見て近所にオープンした沖縄そば屋へ。
味はイマイチだった。
イマイチっていうのは平たく言っているのであって、
飯屋はもう一度行きたくなるか、もう行きたくないかしかない。
ということは後者だったことになる。
全ての商売は、ファーストコンタクトに全てを掛けるつもりで行かないとやられてしまう。演劇もそうか。なんでもそうか。
選択肢の時代。
選べるという自由の前で、僕らはあまりにも非力。
人生という膨大なチョイスの連続の中で、選んで頂くためにやることをやるしかない。


「うっぷん」稽古は残すところ、2週間もない。
今回、「一人芝居で紡ぐミステリー」というスタイルに勝機を見出したいと思っている。
そもそも、そんなことはどこもやってない。
誰もやってないことが好きであり、天邪鬼をこじらせてもいる。
とりあえずルール的なものはいったん反故だ。
この表現を磨いて突き詰めるしかない。


そんな「うっぷん」をご覧あれ。


スーパーフルタフレームvol.2
『うっぷん〜或る女教師の死〜』

出演:木本武宏(TKO)/上田悠介/岡見文克/斉藤レイ/森高愛

脚本・演出:高柳景多(ドットフレーム)/フルタジュン(劇団フルタ丸)
映像:土井昌徳(HERE.)

2015年10月7日(水)〜11日(日)

7日(水) 20:00 A
8日(木) 20:00 B
9日(金) 14:00 A / 19:30 A
10日(土) 14:00 B / 18:00 B
11日(日) 14:00 A / 18:00 B

※Aの回、Bの回で出演者と結末が異なります。
 A:木本 武宏(TKO) B:岡見 文克

※受付開始は開演の40分前・開場は開演の30分前

<劇場>
下北沢「劇」小劇場

<チケット>
前売 4,000円 / 当日 4,500円(自由席・指定席)


イープラスでもお買い求め頂けますし、
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002167866P0030001

フルタまでご一報下さっても大丈夫。