ここが東京ラビリンスの入口

夜行バスに乗る直前まで見ていた『ラ・ラ・ランド』のことを想い出しながら、ロマンチックについて考えていた。あと、美濃で毎日のように見ているのが、この見ず知らずのブライダル映像。僕は、ミスチルファンでもなければ、この二人とは全くの赤の他人。けど、見てしまう。見れば見るほど、ハマっていく。そして、またロマンチックについて考え続ける。

早朝5時半。むにゃむにゃ言っている内に、夜行バスで到着したのは新宿駅。ここが東京ラビリンスの入口。
自宅に戻り、近所のかかりつけ鍼灸へ行く。毎週来ていた時期もあったのに、1カ月半ぶりだった。徐々に身体に力が戻って来る。やはり、定期的に来ないとダメだ。自戒。

下北沢の事務所で「梟の服」の衣装打ち合わせ。今回、久しぶりに衣装さんとしてお願いしている井上さんと詰めの作業。具体的に一気に進んだ。今回、服、ファッションっていうぐらいなんで、すごく大事なセクションであることは間違いなく。見通しが立ったので一安心した。台本に進める。

新宿で地下にもぐり、大江戸線で六本木へと移動。ヒルズで大量のドラえもん後頭部に遭遇する。

今度、お仕事をさせて頂く某ハイブランドの店舗を見せて頂く。最近、ずっと考えていたことがハマるかどうか想像しながらウロウロ。良いものにしたい。

日比谷線やら東横やらを乗り継いで渋谷へ移動。この時点で、すでに汗だるま。朝、東京は涼しくなったな、とタカをくくっていた自分に腹が立った。全くなってないじゃないか。猛暑、たのむよ。

春から構成作家として参加させて頂いている某番組の打ち合わせ。回を重ねながら積み上げて来た部分、数字的な闘い。両方をなんとかしたい。いつもながら台本修正の宿題を抱えて終わる。

下北沢に戻り、夜行バスまで3時間。とある方とサシ飲む。晩杯屋という名前からして激安い居酒屋。カウンター席で作戦、ロードマップの重要性について。あと、コンセプトの大事さ。そこで決まる部分もある。表現活動は、闇雲にやっていても何にもならない。いや、何とかなるのかもしれないが、正確には時間が掛かり過ぎる。時間は限られているということ。

夜行バスでうなされた。