2日目の味を

「無礼講 into the Room」2日目もご来場ありがとーございました。

カレーとかケーキみたいに2日目の演劇は、味が落ち着いてくる。所々を少し変えて臨んだ。良かった。それもまた演劇。
開場前に少し時間があって、客席でひらさわPとダラダラ話していた。僕がやりたい演劇は、数年前の中日ドラゴンズ全盛時代、落合監督野球のようなエンゲキ。やはり、そうなんだなあと改めて思った。今回の座組は落合野球にハマる。これ、あれだな、野球も落合も知らない人は全く意味不明だね。でもいい。ひらさわPは分かっていた。それでいい。
終演後、キャストがそろって壇上で挨拶するのだが、昨日はその時に「#ひらフル無礼講」を付けて呟いてほしいことをボードを用意して勝手に宣伝してくれていた。頼もしかった。僕に何の確認もなく、僕からのお願いでもなく、そういうことができてしまう。やってくれる。そうだ、これなんだ、考える、思考する、落合野球。素晴らしいと思った。さらに進化する『無礼講 into the Room』を劇場で見てもらいたい。あと3日間。


3月末に演出するSFFの舞台のビジュアルやらいろいろが発表されたので、そちらも合わせてどうぞ。

http://sff.tokyo/
チケット発売は1月28日(土)10時から。
各ステージごとの特別席は数が限られているので、お早めに。
ご予約フォーム https://www.quartet-online.net/ticket/sff3d?m=0egdbhb