今日の風、工藤を運ぶ

来年に向けて、ある舞台スタッフさんと打ち合わせ。はじめましてになる人だが、建設的な話がいっぱいできた気がする。
新宿によく利用するカフェがあり、今日もそこを使った。ここは穴場だと思う。新宿なのに、いつも適度に空いている。もうずいぶん昔に僕は偶然見つけたのだが、それ以来、新宿での打ち合わせはここばかりだ。本当に穴場だからここにも書かない。はい、僕は心が狭い。混んでほしくない。


その後、高円寺へ。
ドッグベリーで演じる、今日の工藤優太。

もちろん、明日の工藤優太もいれば、明後日の工藤優太もいるだろう。
しかし、今日の工藤優太は、やはり今日限りだ。
工藤優太は続く。どこまでも果てしなく。北の大地まで。いや、日曜日まで。