フルタのことやメンバーのこと

来月のインコさんの舞台に向けて、舞台美術の泉さんに事務所に来てもらった。
いつも通り、イメージを伝え、やりたいことを伝え、泉さんから「無理だよ無理」「いやいやお願いしますよ」といういつものやりとり(プロレス)があり、最近は最後はなんとなく子供の話をして終わることが多い。お互いの子育てについて何かしら話して終わるという塩梅だ。

ついでだったので、ひらフルとSFFの現段階での構想を伝え、美術案をやんわりと相談した。
企画自体はずいぶん前から進んでいるが、まだ台本ができる前なので、あくまでやんわりと。

今年は上半期に舞台を作ることが集中していた。その分、下半期はインコさんだけにした。7月以降、来年のことをあれこれと考えられたので、1年間の使い方としてこれはこれでハマっているような気がする。はからずも、来年も上半期を中心に舞台を作る予定が多い。

もちろん、フルタ丸のことも進めている。メンバーのことを考えている。昨日は、気付けば宮内くんと1時間くらい電話していた。1時間レベルだったら、もはや事務所で話した方が良かったのかもしれない。



これは『僕は父のプロポーズの言葉を知らない』の時に、スチールのきむけんに撮ってもらったやつだ。フィルム。



真帆。一人ずつ撮ってもらったわけでなく、なぜか真帆の写真だけがある。ずるいな。
そして、この雰囲気、いいな。


今月はメンバーが出る舞台が2つある。勝手におさらいだ。

もう明日から。
今、ノリにノっている工藤優太が出る。出るぞ。たっぷり見られるぞ。


【工藤優太】
edanoid vs 工藤優太『トランクス』出演
11月18日(金)〜20日(日)
@高円寺cafe garage Dogberry


そして、来週。もう来週なのか。
真帆が出る。「フルタ丸真帆クオリティ、ここに極まれり」という演技をしてくれると思う。


【真帆】
劇団天然ポリエステル 2作品同時上演企画 第四弾
モラルハザード』出演
11月24日(木)〜27日(日)
@西日暮里キーノートシアター



というわけです。
二人の年内最後の舞台をよろしくどうぞ。