脱・補助輪への道

娘に自転車の乗り方を教えるという約束をしたまま、ずいぶん時間が経ち…焦り始めている。
年明けからは全く余裕がなくなりそうなので、そうこうする内に小学生になってしまう。まずいな。
まず第一、娘の自転車のタイヤに空気がないことが分かった。とりあえず、空気を入れるという初歩的なところから動き始める。空気は入った。よし、次は補助輪を外してみようと思い、レンチを手にしたが、家にある六角レンチが合わない。ことごとくハマらない。嗚呼。ここでストップ。こんなところでストップか。11月中になんとかしたい。


夜、神田さんとのラジオ。通常放送も3週間ぶり。先日終わったばかりのSSCの振り返りをたっぷり。まだまだ話せたような気がしたが、こういう時の1時間は鬼のように早い。先日のライブは、レディオ湘南で特番が組まれるらしい。11月中には放送されるみたいなので、そちらも楽しんでもらえたら幸い。放送終了後、神田さんと梶Pと年末に向けての予定を確認し合う。もう師走。