渦巻く湘南サウンドコネクション

神田さん率いるBlueStoneのライブを見に横浜サムズアップへ。
街を歩きながら、すでに街の活気に心が躍る。
到着すると、熱気渦巻く店内はお客さんですでにパンパン。
13年間一緒にラジオをやっている神田さんは、僕の4つ上であり長男として生まれて来た僕にとっては、おそらく「兄」と呼べるような唯一の人間です。ここ最近、このライブに向けての意気込みみたいなものをひしひしと感じていたので、なぜか僕にも妙な緊張感があった。僕が歌うわけでもないのに。
来てくれたお客さんを持てうる力をすべて投入して楽しませる。そういった神田さんの姿勢がシンプルなまでにさく裂したライブだった。会場にいる全員がこの時間がもっと続くことを祈っているような一体感も含めて、音楽の力強さをシャワーのように浴びました。
BlueStoneのメンバーの皆さん、ラジオ関係者の皆さん、番組のリスナーさんとも次から次へとお会いできた。特に多くのリスナーさんから声を掛けて頂き、ラジオの向こう側にリスナーさんがいるという有難さも改めて実感しました。ありがとうございました。

熱気冷めやらぬままに、今週の「らぶ&MUSIC」を聴いてもらえたら。