娘の目線で歩くシモキタよ

娘と下北沢を歩く日曜日。


早速連れて行くところに困り、ビレッジバンガードへ行ってみる。子供目線で見ると、キャラクターグッズの宝庫だ。
ドラえもんの入浴剤を買わされた。

(使用感は…なんとも言えない匂いの風呂でした)
こんなのがたくさんある。これぞ、ビレバンの実力。


今日、娘を連れて来た一番の目的は、クレープを食わせるという約束があったからだ。下北のクレープと言えば、アンドレアしかない。鎌倉通りにあるクレープの老舗。クレープの店が増えてきた下北だが、結局はてくてく歩いてここへ行ってしまう。僕の中では一択。甘いやつとしょっぱいやつの二つ購入。どちらも美味。大満足。


その後、事務所へ連れて行く。僕は毎日いるところだが、娘は小さい頃に数えるほどしか来たことがない。
娘は、到着する前からフルタ丸のメンバーがいるのかどうかをしきりに聞いてきた。何度も「今日はいない」と説明したのに何度もしつこく聞いてきた。会いたかったらしい。誰もいない事務所のソファでゴロゴロ。これはこれで不思議、貴重な時間でした。