わかってんだよ

先日、ラジオから聞こえて来たキュウソネコカミ『わかってんだよ』がふと気になり、YouTubeで聴く、聴く、聴く。気付いたら何十回も聴いていた。こういう壊れたレコードのような連続再生を月に一回はやってしまう。最初の方は歌詞を聞いていたはずが、20回目くらいになると「情動」みたいな部分を無意識に聞いてグッと来る。

夜、今日もハイレベルな日本シリーズを堪能。見れば見るほど納得の頂上決戦だな。ドラゴンズが出ていないのに、こんなにも日本シリーズに夢中になるなんて、中学生の頃、イチローがいたオリックス日本シリーズ以来だよ。もうあとは広島の黒田が、もう一回出てこないと、このシリーズが終われない、そんな空気がある。すべては主役のための長い前フリだったのか、否か。あと2戦しっかり見たい。