8年ぶりのスラムドックミリオネア

先日の夜、ふと見返したくなって映画「スラムドックミリオネア」を見た。8年前に映画館で見て以来。ネットフリックスの怖いところは、思いついたらなんとなく見始めてしまうところ。YouTubeでも見るような感覚で長い映画を見始めてしまう、そのまま止まらず2時間見てしまう。8年前も面白かったけど、今見てもムチャクチャ面白い。この映画はやっぱり「構成」に尽きる。だから好きなのかなぁ。それだけでもう勝っていると思ってしまう。あと、インドが舞台だからか。大学時代に足を踏み入れた、あの喧噪が懐かしくも怖い。


あれ?10月も気付けば半ばじゃねぇか。仕込んでいた前半、解放に向かう後半。そんなイメージを持って10月を駆け抜けたい。