岐阜も暑けりゃ、東京も暑い

朝から帰京の準備をしつつ、マラソンに出かける。食べることが増えるこっちで走ることで消費しようと画策していた。合計3回走ることができたが、プラスマイナスの行方は分からない。

走るために持って来ていたスニーカーも丸洗い。
東京だと重い腰を上げられずに洗えなかった。

干したと同時に、面白いほどすぐ乾いていくのがたまらない。
それと、どうやら汗をかきすぎて、毎日のように背負っていたリュックから塩が精製され始めたことに少なからずショックを受ける。
こうして4泊5日の帰省が終わって東京に戻る。


その足で鶯谷にある東京キネマ倶楽部という雰囲気のあるホールで「西野亮廣独演会」を観る。8日間に渡り4000人を動員する独演会だが、今日が初日だった。常々、スタンダップコメディーというジャンルは一つでも多く観たいと思っているけど、喋っている間よりも喋っていない間にこそ、その人の色気が出て来る。芸と人、人と芸。