夏のミッション

神田さんとやっているラジオ番組「らぶ&MUSIC」も、7月で13年目に突入した。こんなに長く番組が続くと思っていた人間は誰もいない。僕も神田さんも全く思っていなかった。今でさえ実感は全くない。4年前、神田さんと「海の家でBBQやりたいねぇ」という話になった。第1回のそれがむちゃくちゃ楽しかった。あれ以来、毎年恒例のイベントになっている。フルタ丸メンバーも、僕の家族も参加。神田さんのバンドメンバー、お店の従業員、はたまたラジオにゲストで出てくれた皆さん。大所帯になってきた。
肉を焼いて食い腹が膨れると目の前の海で遊ぶ。これをもうエンドレスだ。帰り間際、娘と約束していたスイカ割りを体験させてあげることができた。夏の大きなミッションを一つ終えたような気分。


それはそうと、明日から、いよいよ名古屋の大須アパートで「チャーリーとフルタジュン展」が開かれる。絵本の展示。

コレは看板。近郊の方、お時間ありましたらふらっと立ち寄ってみてください。グッズも作りましたので。お気に召しましたらぜひ。