更新です

下北沢の事務所更新のため不動産屋へ手続きに行ってきた。もう何回目の更新なんだっけ…と数えたら4回目。つまり、今の場所に劇団の城を構えて8年が経った。東京に越してきて、自分が住む部屋であっても、一か所にそんな長く借りたことがない。8年前から今の今までずっと愛着があって(全く失せることがなく)、ここ以外は今のところ全く考えられない。新しくて広い所は他にもあるんだろうけど、自分には、フルタ丸にはここが良い。緑に取り囲まれているようなところも、下北沢の繁華街との絶妙な距離感も。
どうやら取り壊しの可能性もあるため、2年先の更新時には出なければならない可能性もあるという。可能性、可能性ばかりでアレだが、そうなれば悲しいねぇ。考えても仕方ないけど。