躓く日曜日

「おのののか」に金を取り立てられるという夢を見た。僕が直接金を借りていたわけではないが、どうやら共通の知人が「おのののか」から10万円借りていて、全く返してくれないというので、僕が返すという理不尽な夢だった。男らしく返したよ、10万円。夢の中だけど。でもいいのか「おのののか」に会えたんだし。夢の中だけど。

目覚めと同時に喉が痛い。冷房にヤラれてしまった。こういった躓きで地味にダメージをくらう。事務所へ行ったり自宅で企画をあれこれ考えたが、大したことを何も思いつけなかった。思いつけなかったのか、しっかり考えようとしなかったのか、そういう反省はいつもある。

気付けば、ドラゴンズはすっかり低迷している。今日も惨敗。プロの世界はなんとなくでは勝てない。そういうことをまざまざと感じる。