ライブに出かけよう

ライブを見ることに決めたのは昨晩。
気になっていたバンドHomecomingsが下北沢でライブをすることを知ったから。


雨が降る中、会場へ向かいながら、この感覚がかなり久しぶりなことに気が付いた。
大学の友人が音楽をやっていた頃、ロフトとかには行ってたけど、あれからもう何年か、下北沢でライブを見ていない。というか、ずいぶん見てない。
音楽は好きだけど、ふらっとライブに行くことがない。
下北沢にいながらそうなので、僕の足はなかなか重い。



明治学院大学のイベントサークルが主催する音楽イベントで、Homecomings×おとぎ話のツーマン。どちらも持ち時間1時間くらいの中で、色んな音楽が聴けた。やっぱ、バンドは良い。劇団もそうだけど、最後はチームだと思う。僕はチームが生み出すものが好きで、そこに作り手側のドラマを感じると尚更だ。ドラマがあるチームかどうかは雰囲気で分かる。会場となったタウンホールで何かを見たのも久しぶりで、着席スタイルで音楽を聴いたのも久しぶりで、とにかく「久しぶり」の雨に打たれまくった。



そして、週末の「遠足前夜」に来られる方もそうでない方も…これは必読!!

http://www.shimokitazawa.info/news/2016/06/furutamaru_bigmouth_mino_final/