勝率5割

ブラマヨがMCをやっていた深夜番組「アツアツ」が終わってしまった。
ずっと見ていた喪失感よりも、ロンドンブーツの淳が来た最終回がムチャクチャ良くて繰り返し見ている。タレントとテレビの距離感の話。テレビ以外に軸足がないとテレビで、テレビに、はっきりとものを言えなくという話。グサグサ来た。


今日は自宅で仕事をしてから稽古へ。
コロッケ稽古も佳境だなあ。
というか、稽古場でやる稽古は最後だった。

早いもんです。稽古開始から一週間。
でも、フルタ丸は確実にスピードがついてきた。
メンバーだけでやる公演のスタイルにこだわり出してから、その中でのスピードの上げ方みたいなのが分かって来た。


今日はあれやこれや色んなことを想定して想像力を働かせることに時間を費やす。
劇団という塊で一つのことをイマジンすることが大事だなと改めて思う。
今日もベラベラ喋りながら、そういったことを試行錯誤。


その途中、僕はドラゴンズの試合途中経過が気になって仕方なく、、チラチラとスマフォを見ていたら、それが清水さんにバレていた。
無事に勝って、勝率は5割に。