浅草ナイト

夜、浅草へ。
銀座線で渋谷から浅草まで。
端から端までの乗車で読書が進んだ。


浅草は、前に来たことを思い出せないくらい記憶は遠い彼方。
とつぜん、観光地に連れて来られたような感覚で街を歩く。
閉店間際のどら焼き屋に入って銘菓っぽいものを買ってお土産としたり、腹が減ったので鰻を食ったり。鰻屋っぽい店が何か所もあって、鰻をカジュアルに食べられる街なんだということを知った。
つかの間の浅草を楽しんだあと、インコさんと合流した。


先日の「おはようインコさん その2」を振り返るというトークを、インコさんのニコ生チャンネルで生配信。
その配信場所が不思議な建物で、なぜか部屋の一角に大きな銃がケースに入れられて飾ってあった。あれは何だったんだろう。。


番組は、インコさんの軽快な進行により、あっという間の90分。
ライブの裏話しようと思っていたのに、ネタバレに関わってしまうので、あんまり裏っぽい話はできず。僕とインコさんのなれそめとか、あと、フルタ丸の告知させて頂いたりで、ありがとうございました。


今更だけど、ニコ生って楽しいね。。
いつか、フルタ丸でもやるか。