出航日

雹に襲撃されながらも、フルタ丸出航日。
雷も鳴っていて、すごかったですね。
海は大荒れでした。
というわけで、「下北コロッケ」稽古がハジマった。
それが終われば、「ビッグマウス症候群」。
このままたぶん6月まではずっとこんな感じだ。
メンバー等と毎日顔を合わせる日々だ。
しょっちゅう会っている間柄だけど、稽古期間に稽古場で集うだけでいつもとは違う緊張感がある。
目の前の作品にあれこれしていくダイナミズム。
今日は「下北コロッケ」の読み合わせから、稽古場に実寸を測っての試行錯誤に時間を費やす。
店舗型演劇のポイントは、僕らにも沁みつき始めている。
いつもと同じではいけない。
見せ方を工夫しないと届かない。
全体を流しながら、大まかに形作るところまではいった。
けど、新たな問題も出て来た。
そこはまた改訂を繰り返しながら解決していく。
それにしても、今回はドラマチックが押し寄せる勧善懲悪劇。
ふだんのフルタ丸では、ここまでなのはない。
フルタ丸がやることなので、小難しいことなど何もない。
店にふらっと来て、ガツっと楽しめます。コロッケも美味いし。
乞うご期待。