書きなぐりの文字

打ち合わせがあったり、台本書いたりで、バタバタした一日だった。
銀座で食べたインドカレーが美味しかったなぁと思っていたら、夜、帰宅すると、ガスコンロに鍋に入った我が家のカレーがあった。もちろん食べた。
カレーは連鎖する。


今日の稽古を見ながら、作品とは全然関係ないことを演出ノートに書きつけていた。

劇場でお客さんの大事な時間を頂く限り、その時に見られる全てのエンタメに勝ちたい。
あらゆるエンタメの中で、演劇が一番面白いことを証明したい。
と呪文のように思っている。


…たい…たい、うるせぇ!


けども、それを思うんです。
でなければ、演劇を選んでない。
自分が選んだものを肯定したいし、そこに賭けたい。


今日はどうにも仕事が終わらずに、稽古場で1時間、仕事させてもらった。その間も、伊久磨さんと清水さんは、自主練に取り掛かっていた。僕はチラチラ見ながらも、彼らの自主練にタッチせず目の前の仕事をやっていた。
この時、幸福だと感じた。
僕の理想はこれなんかもしれないと。
虎の館を永遠に稽古していたい。
けど、そういうわけにもいかない。


最強の二人芝居プロジェクト
『虎の館』
2月27日(土)・28日(日)
@都内某所
公式サイト⇒http://furutamaru.com/portfolio/toranoyakata/