安らぎを求める

精神的な安らぎを求める時、僕は憧れる何かを調べてしまう。
ドラゴンズであったり、プロレスラーであったり、ウディ・アレンであったり。
もうさんざんっぱら知っているようなことでも、もう一度、調べて(一時的なエスケープをしている)そうかそうか…やっぱすげぇなぁと思ったりしている。
そのころには、精神は幾分かしゃんとして、よくわからない活力が沸いている。
僕はアイドルを好きになった経験がないと思っていたけど、よくよく考えれば、ドラゴンズであったりプロレスラーであったりウディ・アレンが僕にとってのアイドルみたいな存在であることを思うと、しっくりくる。

おい、好きなの…おっさんばっかりじゃねぇか!!!