ようこそ、自由が丘

稽古の合間に、自由が丘を歩いた。


男3人(おっさん3人)が、「いいねぇ、自由が丘、いいよねぇ」とわりと声に出しながら闊歩。
ご迷惑だった自由が丘の皆さん、すいません。
今日が平日だということをすっかり忘れていて、わりと人通りがなかった自由が丘だったけど、街の端々に「言っとくけど、私、自由が丘だからね」というプライドを感じた。
今度、ゆっくりプラプラしたい。
プラプラじゃないね、買い食い、食べ歩きがしたい。
どうせ、美味しいコロッケとか食える所、あるんでしょ?おれ、知らないけどさ。どうせ、あるに決まってる。よね?


今日の稽古はシーン稽古を繰り返しながら、ボロボロになって行った。
「んじゃあ、今日の稽古はここまでにしますか」
的な掛け声もなかった。
「これ以上はもうダメだ。。」という暗黙の了解を嗅ぎ取っての終了。


稽古で疲れ果てた一日が終わっていきます。