娘の食欲はありあまる

家の掃除をしたり、娘の相手をしている内に、もう夜。
昼間、娘を公園に連れて行き、帰りにマクドナルドに寄った。
知らぬ間に、食べられなかったはずのピクルスがむしろ大好物になっていたことに驚く。
子供の味覚は分からない。突然変異がある。
結局、「うまい、うまい」とチーズバーガーを1個半食べてしまった。
最近、どんどん大きくなっている気がする。
というか、現にそうだ。
自分が子供の頃、暴飲暴食(ポテトチップスをオーロラソースに付けて食べたり)で太ってしまったので、娘の暴食が気になり始めている。奥さんは油断しているけど、俺は気にしている。
分かるのだ。自分がそうだったから。
一度、火が付いた食欲は抑えられない。
なんとかしないといけない。
それはそうと、焼き肉が食べたい。
あー焼き肉がくいてぇ。
厳密には焼き肉のタレ味が恋しい。あと、白ご飯。
娘よ、こうなってしまうんだよ、大人になっても。