34歳のゲーム道

上京してから全くやってないことをやろうと思って、ゲームやろうかなーと思ったのが年始でした。中学生くらいまでは、友達と度々やっていた。ボンバーマンファイヤープロレスリング、パワフルプロ野球。あの3つは、さんざんやっていた。けど、それ以降、さっぱりだったゲームと僕の関係。
昨今のゲームは、なんだろう、、モンハンか!
と思い立ち、3DSを片手にソフト「モンスターハンタークロス」を購入。
しかし、結局、開封もせずに1か月間くらい放置してしまった。
このままではダメだと、開封するも全然進まず。
今日の今日まで、ほぼ手つかず。
そして、今日。
舞台でお世話になっている皆さんのゲームの集いに参加させてもらい、モンハンを開始。
本格的な狩りに出た。
3DSのこともよく分かってなければ、モンハンのことはもっとよく分かっていない。
完全にモンハン=ドラクエだと思い込んでいたけど、、違ったんですね。
しかし、分からないながらも皆さんのおかげでどんどん上がっていくハンターランク
ラクをしているという罪悪感と闘いながらも、享受。
増えて行く金、パワーアップしていく武器、クリアしていくクエスト。
これを機にゲーム道に片足を突っ込むのか。